yocomoco style

タグ:ステキ❤奈良 ( 9 ) タグの人気記事

あすか手創りマルシェ


a0224314_20171373.jpg




友達と『あすか手創りマルシェ』へ
行ってきました。
お天気は晴れ!
暑くて暑くて、紫外線ジリジリ・・・

昨年は旦那さんと
私の母と訪れたのですが
お天気はゲリラ豪雨だったような・・・

暑すぎてソフトクリームをたべ
アイスコーヒーを飲みました、笑。




a0224314_20394746.jpg

QUATRE FEUILLES
ブリザーブドのお花屋さん。


a0224314_2041139.jpg
昨年も出展されていたな~
木のスプーン屋さん♪
栗の木とかありました~。
かわいい・・・
自然派の友達は子供のために
買おうか迷っていました。




a0224314_2030263.jpg

私が買って帰ったのはお花屋さんの鏡です。
玄関に置く丸型の鏡を探していたところの運命的な出会い!
グリーンモスも本物で何年使っても、さほど変わらないと言われたので買いました。
最近、おうちのなかにカラーが少ない気がしていたので、グリーンをプラス♪


玄関先に丸い鏡を置くと、運気がupするらしいです。
ちょっと風水に影響された私でした、笑。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

[PR]
by yocomoco | 2012-05-27 20:46 | yocomoco日記

猫ケーブルカー

a0224314_19142470.jpg


午前中を利用してだんなさんと生駒へ。
この大きな丸いガラスが何かと言いますと・・・


a0224314_19204891.jpg

生駒にあるケーブルカーでございます、笑。
子供ちゃんが大喜びするような乗り物でございますね。
にゃんにゃん言いそうなデカイお顔です!
「となりのトトロ」の猫バスにはほど遠いですが、子供にとったら猫バスに乗っている気分なのかも♪


a0224314_19232941.jpg

私たちは「宝山寺」をめざして歩きました。
とても寒かったです・・・
歩いて体は温かかったけれど、耳がツーンっとなってジンジンして痛かった、泣。

ちょっとしたローカルな小旅でした。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-12-04 19:32 | yocomoco日記

2011.10 ぶらり奈良*グルメ編

a0224314_2023930.jpg


待ってました!途中休憩の時間・・・
どこのcafeに行こうか考えながらたどり着いたのがここ!

a0224314_20205926.jpg

奈良まちと言えば『カナカナ』というくらい有名なcafeになりましたね。
和室にカリモク60チェア・・・ちょっと有名になる前に見つけたとき
このインテリアが衝撃的だったのお思い出します。
こんなお家に住みたくて
ダンナさんと一緒に一時期、古民家を探したこともあったな~。
結局、懐かしい感じで格子と縁側がある平屋風の新築にしましたけどね、笑。




a0224314_20234771.jpg





そして奈良ごはんはまたしても『志津香』。以前の記事
やっぱり奈良まで来ると食べたくなります。
秋バージョンで栗の釜めしが登場していました。
ダンナサンは栗、私は五種盛をいただきました。
古民家を再生して素敵な空間を創っているお店がたくさんあります。
自分の足でたくさん歩き、新しいお店を見つけ美味しい日本食を食べる。
奈良でのんびり過ごすのも楽しいですよ♪
そんなこんなで「ぶらり奈良」、おしまい。









いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-04 06:00 | yocomoco日記

2011.10 ぶらり奈良*雑貨shop編 vol.2

a0224314_1613550.jpg



a0224314_16132836.jpg

20分以上歩いて途中、県庁のベンチで休憩(汗)
そしてたどりついたのが
今回一番お目当てにしていた雑貨shop『カウリ』。
こちらも作家さんの陶器や文房具などがあり女子には嬉しい、かわいい素敵なお店でした♪




a0224314_16284789.jpg




風の栖』。
たまたま通りかかって一番長居したお店。
個性的な子供服から大人の服、レザーもの
何から何まで気になる私。
そして作家さんの小さな小さな
一輪ざしがすごく気になり・・・




a0224314_16234566.jpg



買いました、嬉。
お値段言うの、なんですけど500円!
「ドライフラワーも入れときますね」と嬉しいお言葉。
こちらのお店、もう一回じっくりみたいので
年内に是非行こうかと思っています。

次はグルメの奈良へつづくnari・・・



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-03 18:16 | yocomoco日記

2011.10 ぶらり奈良*雑貨shop編 vol.1

a0224314_142834100.jpg


東大寺の裏道をてくてくと歩いて行くと週末だけopenするお店があります。
人通りがすくなく緑が多く、空気がきれい、散歩しているだけでも気持ちがいい。

a0224314_14304290.jpg

そうこうしているうちに懐かしい屋根が見えてきます。ワクワクします♪

a0224314_1432910.jpg

ネイティブワークス
店内は上質なものをシンプルに並べてありました。
ほのかにいい香りもします、オーガニックの石鹸などかな・・・

a0224314_1438280.jpg

そしてお向かいさんは『工場跡』というcafe。
どうやら乳酸菌の向上をリノベーションしたものらしいです、笑。乳酸菌大好きですけどね。
ランチ後だったのでスルーしました、笑。また今度ね。



a0224314_1535742.jpg

そして次に向かったのが『器人器人(きときと)』。
鮮やかな色ガラスをはめ込んだ扉が印象的。

a0224314_15375961.jpg

作家さんの器やオブジェが素敵でした。
そしてオーナーさんはとても気さくな人でした♪
こちらは靴を脱いでshopへ入りますよ~。



a0224314_1525755.jpg
そして2Fにあたる部分に『フルコト』。
急な木造の階段を上がると
「こんにちは~」とオーナーさんがお出迎え♪
こちらはハンドメイドの栞やヘアーゴム、かぎ針こものetcが
たくさん売られていました。
そして次に向かう場所は奈良まち。けっこう歩きます・・・つづく




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-02 15:41 | yocomoco日記

2011.10 ぶらり奈良

a0224314_21562146.jpg


秋に予定していた「奈良まち巡り」、早速行ってきました。
お天気も回復したし、グットタイミングでsavvy奈良本が発売されてテンション上昇、笑。
まずは自分たちも腹ごしらえをしたので、鹿くんたちにも餌タイムを。


a0224314_2203466.jpg

かわいい顔してるけど・・・
かわいいお尻しているけれど・・・

a0224314_22125198.jpg



a0224314_22131616.jpg


鹿せんべいを買った瞬間からもう~鹿の視線がビシビシッ!
すごい勢いで追いかけられます。
わざとじらせたりなんかするとお尻を頭突きされました(痛)

a0224314_22243263.jpg

そして東大寺南大門金剛力士(仁王)像に活を入れてもらい
週末しかopenしていないshopへぶらり歩きました。
明日へ続く・・・の巻!


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-01 22:28 | yocomoco日記

Cake Cafe 楽 *宇陀市


a0224314_20443079.jpg

ダンナサンの友人が新築されたのでご招待されました♪
手土産に選んだのは宇陀市にある『Cake Cafe 楽』です。
こちらのケーキは以前友達に頂いて美味しかったので一度行ってみたかったところ。


a0224314_20461460.jpg

店内は手作り雑貨が売られていたり、懐かしい雰囲気でディスプレイも素朴です。
お店はなぜかプライスカットの敷地内に建っていて駐車場には困りません、笑。


a0224314_20484643.jpg

そして2つ別にお家で食べるように買って帰りました。
ダンナサンは柑橘タルト。私はバナナとキャラメルのタルト。
ホットショコラパフェというのがあるらしく、次回は是非これを食べに行きたいです!


*************************
Cake Cafe 楽
奈良県宇陀市榛原区萩原831-3(プライスカット敷地内)
*************************


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-09-24 20:43 | yocomoco日記

釜めしや『志津香』 *奈良市

a0224314_8233693.jpg

奈良の燈花会へ行く前に夕ごはんを食べる場所として選んだのは『志津香』。
私たちは奈良といえばこれが食べたいというくらい。
ごはん一粒一粒にだしの味がしみ込んでいてたまりません。あっ、おこげも最高!
注文してから準備に入るので約20分くらい待ちます。
そしていつ行ってもお店の外まで列が出来ている状態。
観光でお越しの際には行ってみてください、絶対美味しいですから・・・


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-13 08:35 | yocomoco日記

なら燈花会 *奈良市

a0224314_20473428.jpg

なら燈花会に行ってきました。

a0224314_20494362.jpg

春日野園地。

a0224314_20524359.jpg

浮見堂。

a0224314_21103147.jpg

お花型に・・・

a0224314_2111775.jpg

              宙に浮いているみたい。




a0224314_21114592.jpg


興福寺。
ライトアップされてより一層神秘的に見えました。

 

    



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-11 21:39 | yocomoco日記