yocomoco style

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

豚肉と水菜のピリ辛和え。

a0224314_21364026.jpg


ちょっと前に作った一品です。
ネットで検索して作ってみました。
コチュジャンも入っているのでパンチのある味です。
ポイントは和えものなのでしっかりと水をきること!
ちょっと残ってしまった水菜と豚肉とこんにゃくでできるので便利です♪



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-28 21:40 |

猿の惑星

a0224314_2013213.jpg

ちょっと前のお話です。
仕事が終わってお家でいつもどおりご飯を食べていてフッと・・・
「金曜やし今から映画観に行こうっか!」ということになりまして。
ラッキーなことに映画の日だったらしく1000円!
そしてポイントも貯まっていたので無料です、笑。



『猿の惑星』
映画って入り込むまでに少し時間がかかりますが、
この映画は始まって5分も経たないうちにのめり込みました!
1800円払っていたとしても損はない内容でした。



次回は『スマグラー』を観に行こうと二人で話してます♪
邦画はスクリーンではほとんど観ないのですが楽しみです。







いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-23 20:17 | yocomoco日記

いくら丼VSカツ丼

a0224314_19285926.jpg


本日の夕ごはんは、2種類の丼にしました。
ネギが三つ葉があれば香りや見栄えがよかったのですが・・・
だんなさんの実家からいただいたイクラちゃん。
私はイクラが苦手なので、冷凍庫に1枚残っていたカツで丼をすることに。
なので2種類の丼対決です、笑。
そして豚汁をつくって美味しく頂きました~。
結果、カツ丼の方が美味しいとダンナサンが言うので少し分けてあげました~。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-22 19:35 |

小鹿田焼。

a0224314_2094349.jpg

a0224314_2010385.jpg


小鹿田焼(おんたやき)の8寸皿、買いました♪  → 
以前から24cmくらいのプレートを探し続け、やっと見つけました。
わが家は和食も多いので、和・洋とどちらも使いこなせそうなものを探していました。
少し高さがあって使いやすそうです。
1枚ものの焼き魚なんかも乗せると高級そうです、魚が(笑)
最近はお仕事が遅くなるので力を入れたレシピは出来ていないのでお皿だけの写真です(恥)



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-20 20:23 | yocomoco日記

広島焼。

a0224314_21395017.jpg


時々、お好み焼きや広島焼がすごく食べたくなります。
週末の夕ごはんに「広島焼」をしました。
私が材料を準備した後、ダンナサンが鉄板の上で焼いてくれました♪
少しおそばがはみ出ていますね・・・そこは黙って食べましょう、笑。
ちょっと前まではフライパンでしていたけれど
鉄板で焼いて熱々のうちに口に運ぶのが最高ですね!
おそばも入ってボリュームたっぷり、これだけでお腹がいっぱいっす。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-16 21:46 |

スマホ・デビュー

a0224314_22283026.jpg


本日、「スマホ」デビューしました、笑。
携帯部品が壊れたため2年以上過ぎているし、タイミングよくiPhone4s発売だったし。
2年前にダンナサンが先にiフォンを持ったので分からない事があれば
ダンナサンに教えてもらおうという他力な考えを持ちながら私はデビュー・・・
早速色々なアプリを入れました♪
まだ使いこなせていませんが、かなり便利でかわいいやつになりそうです!
それにしてもiPhone4のカバーって4sには使えるのだろうか・・・???
裸の状態で持っているのでかなり不安・・・
当分は小袋に入れて通勤予定です(笑)




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-15 22:40 | yocomoco日記

レトロなソケット。


NHK土曜ドラマ「神様の女房」を観ていたダンナサンが
わが家のダイニングライトに突然、顔を近づけてこう言いました。
a0224314_20382583.jpg

「マツシタって書いてあるで~ぇ!」

a0224314_203988.jpg

「もうひとつはナショナルやわ~」

a0224314_20394718.jpg



a0224314_2040214.jpg


京都の『ProAntiques“COM”』で
ライトと一緒に買ったソケット。
昭和のもので古いのは分かっていたけれど
パナソニックの創業者が発案したものが
わが家にあるとは思ってもいなかったので
夫婦共々、感動したのでありました♪



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-11 20:53 |

秋桜。

a0224314_14433478.jpg


お昼御飯を食べたあと、家の裏の土手へダンナサンとコスモスを見に行ってきました。
家の裏ですけどね、笑。
こんなにじっくりとコスモスを眺めるのは今まであったかな・・・
よく見るとシンプルなお花。


a0224314_14463199.jpg



a0224314_14481744.jpg



a0224314_14511420.jpg



a0224314_14512589.jpg



a0224314_14515652.jpg





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-10 14:55 | yocomoco日記

クローゼット

a0224314_214165.jpg




ウォークインクローゼットの私部分だけ衣替えしました。
ダンナサンのところは途中・・・
基本、衣類は畳んでタンスに収納なので
ハンギングはコートやスカート、明日着るシャツだけを。









a0224314_2172072.jpg
このタンスに入らない以上は買わないようにしています、いちよう・・・
基本は下の段と上の段を入れ替えるだけ♪
上の棚部分、左かごにはbag類を収納。
右のバンコクで買ったかごには裁縫の布など。
もう少ししたら冬ものコートが登場なので
このスペースは詰まってきます、笑。






a0224314_21161282.jpg



姉からあまり着用していない
nikoand...のベストを譲ってもらいました!
ベスト好きの私にはとても嬉しいことです。
衣替えseasonは姉妹で着なくなった服などを交換。
お互いがいらないと
オークション出品ということになりますが、笑。




a0224314_21193476.jpg

そして今秋、買い足したのが『UNIQLO』のパンツ2枚とカーディガン。
どちらも仕事用です。シンプルで使い回しできるものが事務仕事にはベストです。
またお値段的にも、少し汚れたり引っ掛けたりしても泣かずにすみます、笑。
秋色カラーが素敵でかわいい服に心ときめきますが、財布と携帯が壊れたので洋服は当分我慢です、泣。
なぜ一緒に壊れたのか・・・怒。
財布はチャックが開いたまま、携帯は裏カバーが開いたまま・・・せつない、笑。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-09 21:46 |

バナナマフィン

a0224314_20515744.jpg


友達のお家で鍋パーティをすることになりました。
本当はバーベキューの予定でしたが、こんなに寒いと風邪ひいてしまうのでね~
おうちでバナナマフィンを焼いて手土産として持っていきました。
以前はバナナと胡桃のマフィンでしたが今回はバナナだけ♪ 以前の記事 → 
ラッピングはseriaでget!
100円shop、便利ですね、笑。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-08 11:30 | 作る