yocomoco style

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一輪の白い花

a0224314_21439100.jpg





庭に白い花が一輪。
毎年なぜか一輪だけ咲きます。
この暑い中、coolで凛とした雰囲気。




a0224314_21434361.jpg






見ている方も背筋が伸びそうなくらい
まっすぐに伸びています。
シュッとしているこの花の名前
なんていうのだろう。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-30 21:55 | yocomoco日記

折り紙の使い方。

a0224314_1822417.jpg

1年前位に買ったかわいい柄の折り紙をつかって袋代わりにしました。
友達が何かでお金を立て替えてくれていたり、お釣りを返す必要がある時に便利です。
お世話をかけた人に対するちょっとした気持ちも相手に伝わる気がするのです。


a0224314_18231936.jpg

何枚か折って手帳にそっと忍び込ませておくと便利です。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-29 18:24 | yocomoco日記

革sofa

a0224314_1194184.jpg

今年の6月に購入した『unico』の革sofa3シーター。
1年間悩んだ甲斐がありました。長時間座り心地もいいし、合皮みたいにベタベタしない。
わが家ではお手入れをしながら永く愛用していくもののひとつ・・・何十年後が楽しみなsofaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-28 11:23 |

掘り出しもの。

a0224314_1564844.jpg






朝からいつものスーパーへ食材を買いにいくと
福祉バザーが催されていました。
何気なくのぞくとこの真っ赤な琺瑯ケトルと
目が合いました。
取っ手部分も木製で保存状態もばっちり。






a0224314_157080.jpg

木製風おひつ。
懐かしい雰囲気。ちょっと場所をとる大きさですがお気に入り。
こちらもキレイ。



a0224314_1572714.jpg

おやつを入れておくのにちょうどいい。
お家の不用品が誰かの目に留まって活かされるのは素敵なこと。
良いモノに出会えた日でした。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-27 15:49 | yocomoco日記

夏☆空

a0224314_21381575.jpg


a0224314_2152152.jpg


夏の空ってコロッと変わりやすいですね。入道雲がモコモコ~っと出てきて雷雨になりました。
そしてどんよりした空に虹・・・雨が降ったわりには蒸し暑い寝苦しい夜です。
秋はまだ遠し・・・?



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-26 21:53 | yocomoco日記

トートバッグ。

a0224314_9564462.jpg

やっと見つけました、『TENBEA』のドット柄トートバッグ。
以前グリーン色のドット柄バッグを擦り切れるまで持っていたことがありました。飽き性の私ですが気に入っていたので(笑)
そしてやっぱりドット柄がまた欲しくなりました。年齢や手持ちの服を考え無難にブラックを・・・
頑丈なキャンバス地で使えば使うほどくたっとして良い雰囲気を出してくれるらしい。
今回も擦り切れるくらいまで(笑)ながく大事に持ちたいです。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-25 10:30 |

わが家の古家具

だんなさんと私はちょこっと懐かしいものに惹かれます。
今日はわが家の仲間入りになりました古家具を紹介。

a0224314_13355066.jpg
京都の古道具やさんでget。
ちょっと高い所のものをとったり、たくさん人を招いたとき用の椅子にと重宝してます。
京都骨董屋『Pro Antiques "COM”』



a0224314_13381429.jpg
食卓の椅子。
北欧の中古で背もたれが絶妙です。
わが家に唯一の北欧家具。



a0224314_13391630.jpg
食卓の椅子。
AIDAで買いました。少し歪みがある教会の椅子ですが色味が深くいい・・・



a0224314_13403623.jpg
幼稚園用の椅子。
これはちょっと衝動買いでしたが、ダンナサンが庭眺めるのに座ってました(笑)
子供がくると座ってます。



a0224314_13425582.jpg
昭和30年代の小さな本棚。
只今目隠し用の布を探し中・・・



a0224314_1345920.jpg
昭和30年代のローテーブル。本棚と一緒に購入。
折りたためるので必要ないときは収納しやすい優れもの。
閉店直前の『kimidori』で購入。
今は『kubu』というshopでOPENしています。
とっても素敵です、何か買って帰りたくなります。



a0224314_1344145.jpg
おばあちゃんが使っていたお針箱。
小さな雑貨たちを収納するのに使用中。
昔のものって本当に色んな意味ですごいですね。
わが家でもメンテナンスしながら永く愛用していきたいです。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-21 14:05 |

わが家の台所

a0224314_15461225.jpg

わが家の台所です。




a0224314_15513853.jpg
ダイニング兼リビングからよくみえます。
お客様が来たりするとすべて丸見え(笑)

今思うと対面式の方が隠せてよかったかなと。。。
庭を眺めて料理をしたかったので対面式は却下しました・・


シンク台から手の届く範囲で日々使うものだけを
このスペースに収納しています。
パントリーを設けているのでストック類はそちらへ収納。
とにかく丸見えなのですっきり見えるように
カラーやテイストを統一するように心がけています。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-20 16:23 |

湿度の高い日。

a0224314_20564657.jpg

朝起きると湿度計はすでに60%超え・・・起きた瞬間からものすごく体が重たく感じました。
毎日のお弁当づくりも手際が悪くダラダラ。
湿度が高い時こそ夏バテになりやすいとか・・・


a0224314_2142073.jpg

気分転換に雑貨屋でフランス製のポストイットを購入。
このイラストが妙に気になりました。ちょっとヒステリックなmamaということみたいです(笑)
mamaの若い恋人やパパの秘書っていうのもありました。
かわいいもので少し気が晴れたかなという感じです♪

明日は週末、湿気に負けず有意義な一日を過ごせますように。











いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-19 21:31 | yocomoco日記

赤目四十八滝

a0224314_20433621.jpg

週末に三重県の赤目四十八滝を散策してきました。
上の写真は赤目五爆の一つ『荷担滝』です。



a0224314_20484375.jpg
『不動滝』



a0224314_20503037.jpg

『布曳滝』
高さ30m、そして滝壺の深さ30m・・・背中がゾクッとします。

a0224314_20522011.jpg

『マウンテンゴリラの岩』

a0224314_20531145.jpg

a0224314_20533842.jpg

マイナスイオンを浴びて涼しくなろうと思って来たけれど日が射すところはジリジリ(汗)
木陰はじっとしていれば心地よい風を感じれたけれど・・・
途中冷たいもので体を休めて往復8kmの散策、楽しい時間でした。

いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-17 21:06 | yocomoco日記