yocomoco style

カテゴリ:住( 9 )

鍵の保管場所


a0224314_20143852.jpg


nikoandでかなり前にかごを買いました。
素朴な感じに惹かれて、用途を考えずに買ってしまったため、なかなか出番なし(笑)

暖かくなってきたところで模様替えをし、鍵の保管場所にすることに!



a0224314_20173998.jpg



ちょこっと収納できる場所ができてすっきりです。
鍵って毎日使うものなので、収納しやすいことが重要ですね。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2012-05-17 20:20 |

百日紅のドライフラワー

a0224314_13444864.jpg

ご無沙汰しております。
コメント下さった方々、ありがとうございました!
pc、購入したものの入荷待ち状態です・・・
ダメもとで壊れたpcを触ると立ち上がりました(驚)
そんなものですね、笑・・・



そして季節はグンッと進んでしまいあっというまに「冬」。
わが家にドライフラワーを飾ってみました。
庭に植えている百日紅。
ダンナサンが先週剪定していたのを拾い上げました。



a0224314_13502021.jpg

seriaで瓶を買って挿してみたら素敵なインテリアに♪
アロマランプに照らされると温かな雰囲気。
それを横目で見ているネコちゃん、愛嬌で一緒に飾りました、笑。
あまり日が当らないリビングの隅っこが活きてみえて嬉しくなりました。

そんなこんなで気まぐれな「yocomoco style」でございますが、どうぞよろしくお願い致します。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-11-26 14:09 |

レトロなソケット。


NHK土曜ドラマ「神様の女房」を観ていたダンナサンが
わが家のダイニングライトに突然、顔を近づけてこう言いました。
a0224314_20382583.jpg

「マツシタって書いてあるで~ぇ!」

a0224314_203988.jpg

「もうひとつはナショナルやわ~」

a0224314_20394718.jpg



a0224314_2040214.jpg


京都の『ProAntiques“COM”』で
ライトと一緒に買ったソケット。
昭和のもので古いのは分かっていたけれど
パナソニックの創業者が発案したものが
わが家にあるとは思ってもいなかったので
夫婦共々、感動したのでありました♪



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-11 20:53 |

クローゼット

a0224314_214165.jpg




ウォークインクローゼットの私部分だけ衣替えしました。
ダンナサンのところは途中・・・
基本、衣類は畳んでタンスに収納なので
ハンギングはコートやスカート、明日着るシャツだけを。









a0224314_2172072.jpg
このタンスに入らない以上は買わないようにしています、いちよう・・・
基本は下の段と上の段を入れ替えるだけ♪
上の棚部分、左かごにはbag類を収納。
右のバンコクで買ったかごには裁縫の布など。
もう少ししたら冬ものコートが登場なので
このスペースは詰まってきます、笑。






a0224314_21161282.jpg



姉からあまり着用していない
nikoand...のベストを譲ってもらいました!
ベスト好きの私にはとても嬉しいことです。
衣替えseasonは姉妹で着なくなった服などを交換。
お互いがいらないと
オークション出品ということになりますが、笑。




a0224314_21193476.jpg

そして今秋、買い足したのが『UNIQLO』のパンツ2枚とカーディガン。
どちらも仕事用です。シンプルで使い回しできるものが事務仕事にはベストです。
またお値段的にも、少し汚れたり引っ掛けたりしても泣かずにすみます、笑。
秋色カラーが素敵でかわいい服に心ときめきますが、財布と携帯が壊れたので洋服は当分我慢です、泣。
なぜ一緒に壊れたのか・・・怒。
財布はチャックが開いたまま、携帯は裏カバーが開いたまま・・・せつない、笑。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


[PR]
by yocomoco | 2011-10-09 21:46 |

アロマで気分転換。

a0224314_2020714.jpg

しばらく続いていた雨で家の中の空気がなんとなくジメジメ・・・
こんな時はアロマが大活躍です、わが家では。
でもなかなかお気に入りの香りに出会えない・・・
今はこのアロマランプを購入した時におまけで頂いた柑橘系オンリーの日々です。
シャキッとするような香りを追加したいなぁ♪

わが家で使っているアロマランプディフューザーはこちらです。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-09-05 20:33 |

革sofa

a0224314_1194184.jpg

今年の6月に購入した『unico』の革sofa3シーター。
1年間悩んだ甲斐がありました。長時間座り心地もいいし、合皮みたいにベタベタしない。
わが家ではお手入れをしながら永く愛用していくもののひとつ・・・何十年後が楽しみなsofaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-28 11:23 |

わが家の古家具

だんなさんと私はちょこっと懐かしいものに惹かれます。
今日はわが家の仲間入りになりました古家具を紹介。

a0224314_13355066.jpg
京都の古道具やさんでget。
ちょっと高い所のものをとったり、たくさん人を招いたとき用の椅子にと重宝してます。
京都骨董屋『Pro Antiques "COM”』



a0224314_13381429.jpg
食卓の椅子。
北欧の中古で背もたれが絶妙です。
わが家に唯一の北欧家具。



a0224314_13391630.jpg
食卓の椅子。
AIDAで買いました。少し歪みがある教会の椅子ですが色味が深くいい・・・



a0224314_13403623.jpg
幼稚園用の椅子。
これはちょっと衝動買いでしたが、ダンナサンが庭眺めるのに座ってました(笑)
子供がくると座ってます。



a0224314_13425582.jpg
昭和30年代の小さな本棚。
只今目隠し用の布を探し中・・・



a0224314_1345920.jpg
昭和30年代のローテーブル。本棚と一緒に購入。
折りたためるので必要ないときは収納しやすい優れもの。
閉店直前の『kimidori』で購入。
今は『kubu』というshopでOPENしています。
とっても素敵です、何か買って帰りたくなります。



a0224314_1344145.jpg
おばあちゃんが使っていたお針箱。
小さな雑貨たちを収納するのに使用中。
昔のものって本当に色んな意味ですごいですね。
わが家でもメンテナンスしながら永く愛用していきたいです。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-21 14:05 |

わが家の台所

a0224314_15461225.jpg

わが家の台所です。




a0224314_15513853.jpg
ダイニング兼リビングからよくみえます。
お客様が来たりするとすべて丸見え(笑)

今思うと対面式の方が隠せてよかったかなと。。。
庭を眺めて料理をしたかったので対面式は却下しました・・


シンク台から手の届く範囲で日々使うものだけを
このスペースに収納しています。
パントリーを設けているのでストック類はそちらへ収納。
とにかく丸見えなのですっきり見えるように
カラーやテイストを統一するように心がけています。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-20 16:23 |

観葉植物

a0224314_20133284.jpg

猛暑が続いてますが観葉植物たちは元気に育っています。
わが家では室内に置いている植物はすべて水栽培。管理しやすいし、土モノは虫が心配。




a0224314_20221281.jpg




一緒に住み始めてかれこれ5年になるエバーフレッシュ。
ゆっくり成長してくれてます、スローペース・・・私と一緒(笑)
数少ない観葉植物ですが、私にはこのくらいがちょうどいい。




いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です。
大変お手数をお掛けしますがポチッと押していただけると更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by yocomoco | 2011-08-09 20:53 |